kalmiaflower’s blog

子育てママの相談室👶♥️おこなってます!!子育てのことや療育のこと、色々なこと発信していきます😊😊😊

子どもがネガティブ思考の時はどうしたらいいか❓

 

 

こんにちは👋😃

モモです🍑

 

寒すぎて冬眠したいと思ってしまう今日この頃です😂

 

最近、高校生の娘がなにやら

もめ事を家へ持ち帰ってきました💦

機嫌が悪いのなんのって😅😅😅

女の子って結構もめてきますよね😰

女の子特有と言うと語弊が出るかもしれませんが

私も昔あったのを覚えています。

 

子どものことを心配なあまり

干渉してしまうこともありますが

静かに遠くから見守るのも親のつとめかなと思っております💦

 

子どもってネガティブ思考になるときもありますが

そんなときは否定的にならず

肯定してあげて落ち着いてかゆっくり話すのが

一番なような気もします♥️

 

その子、その子にあったやり方で対応をするのが

一番ですよね🌼🌼🌼

 

子育てに正解なんてないと思うモモです😂

これからも日々子育て奮闘します🙌🏻

 

 

 

 

 

2022/12/6 子育てママの相談室-カルミア-👶♥️