kalmiaflower’s blog

子育てママの相談室👶♥️おこなってます!!子育てのことや療育のこと、色々なこと発信していきます😊😊😊

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過干渉チェックリスト✅10

こんにちは*・ 本日は前回の続き「過保護」と「過干渉」についてです。今回は「過干渉」のチェックリスト✅10をアップさせていただきました!! 当てはまるものはありましたか?? もしあれば、対処法⬇️を参考にしてみて下さい。 ①の対処法 入学したての子どもであれ…

過保護と過干渉の違いは何か?

こんばんは モモです 今日は曇っていて 少し肌寒い感じがしました 本日は「過保護」と「過干渉」の違いについてお話をしたいと思います よく混同されがちですが、大きな違いがあります。 過保護とは?親が子どもを過剰に保護すること。 親が子どもを過剰に保護す…

子どもの沈黙は大切だと言うこと。

ランキング参加中暮らしと、子育て おはようございます☺️ モモです 今日は子供の「沈黙」についてお話をしていきたいと思います 子供に質問をなげかけた際、反応がないとどうしても大人が先に話し出してしまうことがあります。 でも、それは結果的にあまり良く…

子どもに寄り添う、本当の意味とは?

ランキング参加中暮らしと、子育て こんばんは モモです ご無沙汰しております‍♀️だいぶ暖かくなりましたね❤️もう春ですね ここ最近、花粉がとてもひどくて大変です 今日は「子供の気持ちに寄り添う」をテーマにお話をしたいと思います 「子供の気持ちに寄り添…