kalmiaflower’s blog

子育てママの相談室👶♥️おこなってます!!子育てのことや療育のこと、色々なこと発信していきます😊😊😊

おすすめの絵本🐈🐾

 

こんばんわ😊

モモです🍑

ご無沙汰しております🙌🏻

 

 

f:id:kalmiaflower:20230212204958j:image

 

 

今日は「100万回生きたねこ」の絵本を
ご紹介したいと思います🐈🐾


あらすじを細かく書いています。

ネタバレが嫌だなと思う方は
お控え下さい🙈🙉🙊


なぜ100万回も生まれかわりを繰り返していたのか?
気になりませんか?😄💦
私も昔とても気になりました😣
小さいながらに
「え?!また?!」って思ったことがあります。

 

ある時は王様に飼われている猫だったり、
船乗りに飼われていたり、
サーカス用だったり、
泥棒だったり、
お婆さんに飼育されていたり💦

100万人の人と共に暮らしたんです!!
今思うととてもすごい👏


飼い主になった人はいつもねこが好きなのに、
ねこは一度も飼い主を好きになることはなかったんです😢

彼は初めて、誰にも飼育されていない「のらねこ」になりました🐈🐾

立派なとらねこに生まれかわったため、
たくさんのメスねこ達が彼の元にやってきて、
仲良くしようとしました^. ̫ .^‪🍀𓂃◌𓈒𓐍

でも、彼が好きになったのは、
自分のことを見向きもしなかった白いねこ!!
その白いねこと両想いになり
そのあと生まれた子供も育てました🐱

 

でもある日、
白いねこは静かに動かなくなります…
彼は初めて涙を流し、
彼もまた、彼女の隣で、
静かに動かなくなるのです…

そしてねこは、
もう生まれかわることはありませんでした。


読み終えると、なんかとても切なくて
悲しい物語なんですが
このお話から考えられる結末を
是非お子さまと話してみてください❤️


「何故もう生まれ変わることは無かったのか?」
きっと何通りかの答えが出てくるはずです。

ちなみに、私は
「愛を知ったからなのかな?」なんて
勝手に想像してました😂

子どもの想像力って本当に素敵なんです🍀
そんな豊かな想像力を育てるために
絵本の読み聞かせをしてみてくださいね✨


。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥

 

 

 

2023.2.12 子育てママのための相談室-カルミア-👶♥️