kalmiaflower’s blog

子育てママの相談室👶♥️おこなってます!!子育てのことや療育のこと、色々なこと発信していきます😊😊😊

知育菓子🍬🍭

 

おはようございます😊

モモです🍑

 

今日は知育菓子について

書きたいと思います⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

 

お家時間を子供と過ごすとき

何をして遊ぼうか?

おやつはどうしようか?

迷ったことはありませんか?

そんなときに便利なのが「知育菓子」です。

 

知育菓子は、練ったり、形を作ったり、こねたりしながら工作感覚で作るお菓子のことです!!

 

遊びながら、創造力や知力を磨く効果が期待できます。

 

部屋や机の上が汚れるから嫌だ!!

後片付けが面倒!!

ってお母さんたちの声をよく聞きますが

結構このお菓子、いいんです😋

 

自分で作れる、食べれるときたら

子供は嬉しいものです( *´艸`)💕

 

結構今は種類も豊富です✋

 

 

 

 

 

個人的にはねるねるが好きです(笑)

子供が小さい頃よくやりました⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

 

雨降りが続く梅雨時期は特にこのお菓子に

お世話になりました🙇‍♀️

 

でも机の下にはちゃんとレジャーシートを

敷いてやりました୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

机にはチラシなどを敷いて

後片付けがスムーズに出来るよう

色々と工夫しながらの作業でしたね😅

 

いい思い出です!!

 

コロナでおうち時間も増えていますし

是非、お試しください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

 

2023.1.14  子育て相談室-カルミア-👶🏻♥️