kalmiaflower’s blog

子育てママの相談室👶♥️おこなってます!!子育てのことや療育のこと、色々なこと発信していきます😊😊😊

ネガティブをポジティブに♥️

 

こんばんは🌙

モモです🍑

 

だいぶご無沙汰しておりました😅

寒くなりましたねぇ、、、

大寒を迎え、来週は大寒波⛄️❅*

寒さ対策しないといけないですね😢

 

 

f:id:kalmiaflower:20230121192243j:image

 

 

今日はネガティブな言葉を

ポジティブな言葉に変える!!

そんなお話をしたいと思います😊

 

 

人は時々マイナス思考になったり、ネガティブな言葉を口から出してしまったりします🥲

その人の正直な気持ちなんだろうけど、マイナス思考やネガティブな言葉ばかりじゃ、せっかくのチャンスやタイミングを逃してしまうかもしれなーい😭😭😭

 

だから、私はなるべくいつもプラス思考のポジティブ派😍♥️

 

ネガティブな言葉はポジティブな言葉に!!
置き換えてみたら、案外自然とプラス思考に😘

 

例えば、【落ち着きがないなぁ】って思っていても、その言葉を【行動力があるなぁ】って言葉に置き換えてみたらとても素敵だと思いませんか??

 

【引っ込み思案だし、行動が遅い!!】って言われたら、とてもマイナスなイメージでとらえてしまいますが【慎重】と言うふうに言葉を置き換えると『あ、素敵だな』って思えませんか??

 

 

そんな言葉の置き換え、大切だと思うんです☺️☺️☺️
何でもポジティブシンキングで♥️
毎日、明るく元気に楽しく🌷𓈒𓂂𓏸
そんな感じで過ごせたらいいなって

思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

少しでも子育てママや子どもたちが過ごしやすい環境でのびのびと過ごしていけますように🙌🏻

 

 

 

2023.1.22 子育てママの相談室-カルミア-👶🏻♥️